NEWS and REPORTS

中国シクロクロス 募集開始です。JCX第2戦広島中央森林公園もありますよ!

大変お待たせいたしました。中国シクロクロスの参加申し込み開始致しました。
中国シクロクロスのホームページからスポーツエントリーへのリンクが貼ってありますので注意事項をよくお読みの上申し込みお願い致します。

今シーズンの中国シクロクロスは全5戦 岡山 島根 広島での開催となります。またJCX第2戦は広島中央森林公園です。

第1戦 10月15日  広島県立中央森林公園 JCX第2戦 皆さんお馴染み西日本チャレンジロードレースやJBCF西日本クラッシックの開催される広島中央森林公園が会場です。三段坂はありませんがたこ焼きはあります。平坦なコースに見えますが夜間にコースメイクしてくれるイノシシ君が頑張ってくれると 晴天でもなんだこれは!っていうぐらいの重馬場になります。加えて今までのコースより登りが増えるかもとの事。ちなみに会場は広島空港から約3km 羽田往復格安航空券だと2.5万円ぐらいです。9月5日現在 また会場の中央森林公園さんが宅急便の受け取り保管発送をしてくれます。手ぶらでシクロクロスも可能です。

第2戦 11月5日  広島県立もみのき森林公園 初めてシクロクロスに参加されるには一番良いかも。こじんまりと開催されていますもみのき森林公園ですが、レースは熱く開催されています。家族連れの御参加の方にもフォレストアドベンチャーなどお子さんにも楽しい施設がいっぱいです。

第3戦 11月12日 島根県 かなぎウエスタンライディングパーク  馬と競争できるシクロクロスレースはそうそうありません。また長い登りと下りが特徴のこのコース。昨シーズンは雨の中ブレーキパッドが無くなってリタイヤや下りもランの選手が続出。今シーズンはどんなハプニングが起きるのでしょうか?とりあえずブレーキシューは新品でご参加を。

第4戦 11月26日 広島庄原 国営備北丘陵公園  昔の広島シクロクロスに参加されていた方にはおなじみの国営備北丘陵公園が復活です。でも、場所は同じ公園内でもコースは違います。コースディレクターは島根のYさんですのでお楽しみに。

第5戦 2月11日 岡山県井原市 葡萄浪漫館  岡山県も全くの新コースとなります。会場の確保に苦しんでおられましたが、井原市の葡萄浪漫館での開催にこぎつけました。こちらもお楽しみに

OFFICIAL AJOCC PARTNERS