RESULTS

絞込み

全リザルト

第10回さぬきシクロクロス善通寺大会

2016-2017第10回さぬきシクロクロス善通寺大会 2017.2/19 香川県善通寺市

香川県善通寺鉢伏ふれあい公園の特設コースで開催されたさぬきシクロクロスは、今期で10年目を迎えた。
コースは公園の小高い丘を使った起伏のあるコース、舗装路の上りの後、ぎりぎり乗車可能な1本ラインのある散策路階段と、芝生広場の小刻みなターン区間を含むメリハリのついた約2.1㎞のコース。また毎年、コース脇でさぬきうどんと骨付き鶏の地元グルメが味わえるのも楽しみの一つの大会、当日は好天に恵まれ温かな中でレースが行われた。
注目のC1は、シーズン後半調子を上げてきている川村誠(スクミズマシンワークス)がスタートから飛び出し、これを進藤潤(grumpy CX team)、川辺史朗(ボナペティ)、水谷祐太(シマノドリンキング)、福田透(ナカガワ)の4名が追走する展開。
川村の独走が続く中、後続グループから水谷が1歩抜け出す、更にレースが進む中起伏のあるコースで、後ろからじわじわと久保伸次(岩井商会)が追い上げ追走グループに合流、
ゴールは川村が独走のまま入り、2位は水谷、3位争いは久保、進藤、川辺の3人による舗装路上りでのゴールスプリントととなり、実力者の久保が制し3位となった。
10年目を迎えたさぬきクロスが四国のリーディングケースとなり、ここ数年で徳島、高知でもAJOCCカテゴリーによるレースが開催されるようになった。翌週には徳島県東みよし町の吉野川河川敷で、泥と砂の自然豊かなコースでレースが開催される。

昇格者

CCS-000-0197 宮内 →C1
KNS-000-1977 竹本 颯太→C2
CCS-167-0018 植松 克裕→C3
CCS-000-0096 刈谷 文昭→C3
KNS-156-0414 三柳 博史→CM1
KNS-156-0411 土居 康二→CM2
KNS-000-1458 山本 雅一→CM2

DSC_0890.jpg

  • C1
  • C2
  • C3
  • C4
  • CL1
  • CL2
  • CL3
  • CM1
  • CM2
  • CM3
  • CM4
  • Junior
  • U17
  • U15
  • Kids2
  • Kids1

OFFICIAL AJOCC PARTNERS