NEWS and REPORTS

中国シクロクロスでのJCX第2戦募集開始しています。

中四国九州では唯一のJCX戦 広島中央森林公園の募集が始まっています。日時は10月14日(日)です。エントリー締め切りは10月6日24時までですのでお早めに。
 今年の広島JCX 地元広島だけでなく島根 鳥取 岡山 高知 山口から各シクロクロスを運営されている方々がお手伝いにやってきていただけます。ということで今年のコースは 島根の天まで届く階段とか(階段はありますが、少しだけです。きっと。)高知の延々砂浜ランニングとか(山の中ですから砂浜はありません。)各県のオーガナイザーによってえげつないコースが作られるかもしれません。選手の皆さん、いつも走っておられる地域のコースとは違った中国シクロクロスのコースへいらしてください。もちろん、一番のコースクリエイターであるイノシシ君がどこを掘り返してくれるかでコースの難易度が変わるのは例年通りです。
 エントリーはスポーツナビDoからとなります。中国シクロクロスのホームページから要項や注意点を読まれたのちエントリーお願いいたします。
 JCX第2戦の中央森林公園は広島空港から約3km 羽田からですと日帰り参戦も可能です。自転車を宅急便で送りたい場合、公園事務所で受取もできます。前日の土曜日には中国シクロクロスの第1戦が中央森林公園で行われます。(ただしC1はありません。代わりにグラベルクリテリウムがあります。)土曜のコースは日曜よりもすごくなるとの話です。
 遠方から来て頂ける場合、もしよろしければ、もう1日お休みを取って頂いて、広島市内 原爆資料館 宮島 山口にわたって錦帯橋を見て岩国空港から帰るルートや 中央森林公園から下れば着く尾道を起点にしまなみ海道で愛媛県へ道後温泉に入って松山空港から帰るルートなどもお勧めいたします。
 皆様方のご参加お待ちしております。

22528067_1668514349835205_6581960949855112938_n.jpg

OFFICIAL AJOCC PARTNERS